忍者ブログ   
admin
  我が家の4男、幸太郎(こうたろう)を自慢したくてブログを開設しました。日誌となっていますが、週誌になるかもしれません?継続は力なりと言いますので出来るだけ続けていきたいと思っています・・・。  何か気付かれたこと・このようにすれば・苦情・・・等、何でも結構ですので是非「皆様のご意見(コメント)」をお待ちしています。よろしくお願いします。縁あって「つたないブログ」を見ていただきましてありがとうございます。
                       
   
鴨と幸太郎です!

 今日は一日・・・寒い日でした・・・風が冷たく・・・幸太郎の表情も・・・気のせいか?・・・少し・・・引き締まって見えます・・・バックに浮かんでいるのは・・・緑色が熊本で・・・悪名高い・・・ウォーターレタス(動物園のカバも食べなかったそうです)・・・ゴミのように見えるのが・・・数は少ないですが・・・鴨です
PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title class="CommentForms" type="text" name="title" value="">
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
こんばんは♪
幸太郎くん男前がさらに引き締まってますね(^^)冬間近ですね~ブルブル
ウォーターレタスって…かなりおいしそうな名前だけど食べられないんですね( ̄□ ̄;)。
shiro URL 2007/11/18(Sun)18:57:31 コメントの編集
     
      
シロさん!いつもありがとうございます。
ウォーターレタス!見た目はレタスのようですが、味は駄目!のようです暖かい日が続くと、繁殖力が凄い!!公園管理課で一生懸命、駆除をしているようですが、追いつかないみたいです。漕艇の練習にも支障があるようです動植物園のカバに食べさせようとしたようですが、アッチ向いてホイ!だったらしいです。発端は「観賞用」の外来種?を誰かが江津湖に捨てたかららしいです。ブラックバスも同じです。たった一人の心無いシグサで生態系が壊れる嘆かわしい世の中です
【2007/11/18 20:44】
              
 
無題
外来種ですかぁ~。
テレビのニュースで見た気がします。
カバちゃんも食べないレタスだったらほんとに美味しくないんでしょうね。
nichi 2007/11/19(Mon)06:12:49 コメントの編集
     
      
外来種です!
私も食べたことはありませんが「カバさんがあっち向いてホイ!」だったそうですお魚も「ハエ・アブラメ・箆鮒・鯉等」沢山いたのですが、今は外来種のブラックバスがかなりいるそうです
【2007/11/19 14:33】
              
 
無題
今晩は、季節共々寒くなりました。大阪の夜空から、お初です!鈴木1号です(-"-) ウオーターレタス‥。ここ、大阪の水路淀川でもかなり繁殖していて日々市の職員の方たちが回収しています。その掛る費用が3億円にもなるとかいう話です。1日放置したらかなりの数で繁殖するそうです。
 何気に幸太郎君かわいいですね!(^^)!

 
2007/12/02(Sun)17:32:16 コメントの編集
     
      
鈴木1号様 今晩は。
ウォーターレタスは大阪の方が凄いですね熊本市の予算は数百万円くらいだと思います。憩いの場である”江津湖”が早くきれいになることを一市民として望んでいますこうたろうを誉めて頂きありがとうございます。 
【2007/12/02 18:52】
            
           
  
カレンダー
02 2020/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
9 10 11 12 13 14
16 17 18 19 20 21
23 24 25 26 27 28
29 30 31
リンク
フリーエリア
最新コメント
[10/30 みるく]
[09/05 b2sb3xd626]
[10/30 みるく]
[10/30 みるく]
[04/25 えり]
プロフィール
HN:
こうたろう(幸太郎)
性別:
男性
職業:
四男坊(2004.10.30生)
趣味:
ゆで卵を上手に食べること。
自己紹介:
熊本県熊本市在住 
☆自分自身を犬ではなく「人間」と思って生活しています。ゆでたまご・納豆・パックのかつお節が大好物です。
☆朝夕の散歩は水と緑の綺麗な「水前寺江津湖公園」をテリトリーとしています。動植物園を一周します。平成19年9月10日の散歩コースをご覧下さい。また、Googleマップで「熊本市健軍5丁目14」を入力され「地図+写真」をご覧下さい。雰囲気はお分かりになるだろうと思います。
★上記リンクの「柴犬紹介」NO99に載っています。
※柴犬紹介№108は幸太郎の実母「ナナちゃん」です!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) 愛犬「こうたろう」日誌!! ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++
[PR]Samurai Sounds
みんなの柴犬
迷子札イルミナヤ

洋服を楽しむ様に迷子札も
楽しみませんか?
可愛いデザインいっぱい で
お気に入りがきっと見つかる


鈴とまいご札一体型やジュエリータイプまいご札も有ります。